今日は布団を干せた

布団を干すのが趣味とも言える私ですが、冬に突入してからは泣く泣く布団乾燥機のお世話になっていました。布団乾燥機はほかほかで気持ち良いんだけど、やっぱりお日様にあてた布団には勝てないのです。

 

そしてようやく待ちに待った春に突入。 今日は絶好の布団干し日和!という事で朝から大量に布団干しちゃいました。もうね、干すところ足りないから自転車とか最大限利用して干しました。 本当に気持ち良いです。

 

自分も一緒に日向ぼっこして布団と一緒にいたいくらいです。そして今夜は最高の布団で眠りにつけるというわけなので、朝からテンションも無駄に上がってしまいます。 布団って重いし干したりしまったり結構重労働だし、ついでにシーツを洗ったりカバーを洗ったりすると家事が一気に増えてしまうんだけど、全部出来ると凄い達成感と満足感があるから楽しいのです。

 

これから頻繁に布団が干せるかと思うとそれだけで毎日がハッピーになれてしまいます。今日はこのままぽかぽかである事をお日様に祈って、さあ仕事仕事!