万引きしたと思われてしまいました

私は買い物の為に、近くの行きつけのスーパーに行きました。 ですが店を一周しても買いたいものが見つからなかったので、何も買わずに帰る事にしました。 そして店を一歩出た所で、店員さんに呼び止められたのです。

 

店員さんは「何かお忘れではないですか?」と私に聞いてきました。

 

私は何の事を言われているのか分からなかったので「はぁ」と言ってしまいました。 そしたら店員さんは「ちょっと事務所の方まで来てください」と言ったのです。 そして私は訳も分からないまま、事務所へと連れて行かれてしまいました。

 

事務所には店長さんらしい人が居て、いきなり「捕った物を出しなさい」と強い口調で行ってきました。 私はこの時点でやっと、万引きしたと疑われている事に気付いたのです。 私は「万引きなんてしていません」と強い口調で言いかえし、カバンの中身を見せ、「ボディチェックをしてくれ」と頼みました。

 

そしたらやっと私の疑いは晴れたのです。 店長さんと店員さんは深々と頭を下げて「申し訳ございませんでした」と何度も繰り返し言いました。 私は「分かってくれれば良い」と一言だけ言い、家に帰ってきました。 しかし家に帰って来てから万引き犯に疑われたことに対して怒りが込み上げて来てしまい、暫く怒りが収まりませんでした。